top of page

英語学習は時給2800円?

1. 一人でも多くのグローバルリーダーを 英語はグローバルリーダーが身につけるべき最低限のスキルです。世界の共通語となっています。


2. ビジネスは英語 日本と海外、例えば中国や韓国、とお仕事をする場合でも中国語や韓国語よりも英語が使われます。多国間ならさらに英語の比率が上がります。


3. 母国語比率が低い 日本語を使う人は圧倒的に日本人が多いですが、英語はイギリスやアメリカ、オーストラリアなど母国語として話す人もいれば、インドやドイツ、フランスなど外国語として使う人もたくさんいます。そのため、完璧でない英語はありふれています。


4. 人は基本、ネイティブ以外には優しい 海外の方と日本語で話すのを想像すると、誰も日本語がカタコトだったり、ちょっと変な使い方でもあまり気にしないですし、意味は通じていれば問題ない場面が多いです。同じことは英語でも言えるのではないでしょうか。


5. 英語が話せると選択肢が増える ​大学受験でも就職活動でも転職活動でも、英語能力は選択肢を増やします。英語の需要はまだまだあります。つまり、英語を学ぶことはお買い得です。

6. 時給が上がる ケース毎に多少は違いますが、英語ができると100円くらい時給が高くなるとします。すると1か月で15000円くらいお給料が増えて、1年で18万円ほど多くなります。


7. 老後のお金不安が軽減する 生涯で年収が720万円増える計算になります。結構大きな額です。仮に200円時給が高くなるとおよそ1500万円も増えます。


8. 英語学習は時給が良い 720万円を2500時間で割り算すると、大体時給2800円です。かなり良い時給ではないでしょうか?これだけの時給がもらえるアルバイトやパートはなかなか見つかりません。


9. 英語で学べる国が多い フランス、ドイツ、スイスなど公用語は英語以外でなくとも英語で通える学校が設置されている国はたくさんあります。日本にも英語で授業が開講されている大学はたくさんあります。


Comments