top of page

お約束

LRIGHT ENGLISHが大切にしていること、心がけていることをお伝えします。​​


1. まとまった時間は貴重

大人だけでなく思春期の皆さんは勉強だけでなく部活やアルバイト、趣味に多忙です。家族旅行があったり、文化祭や体育祭もあります。LRIGHT ENGLISHは細切れの時間で学習することを前提にサービス設計をしています。そのため、年間カリキュラムなどは一切作らず、1回毎に完結するスタイルです。

2. 奮発や思いっきりは一切不要

基礎学力、費用の捻出、やる気、志望校の有無、英語への興味、これら全てを問いません。どなたにでも利用できるサービス及び価格を実現します。勉強が得意な方がさらに伸ばすのも素晴らしいし、苦手だけどちょっと克服したいと思うのも同じように良いことです。

3. Keep It Simple and Short

デザインやコンテンツはKISSに則って運営します。シンプルでわかりやすいほうが継続しやすいのでモチベーションを保ちやすいと考えています。

​4. 無謀/やみくもを排除

不可能、無謀な提案をしないように注意しています。勉強する理由には「勉強が好きだから」「受験に必要だから」「お仕事で役立ちそうだから」など関心も様々、いつ何時までにこれくらいは身につけたいというゴールも多様です。「3ヶ月で合格」といった一部の方だけにあてはまることはご提案しません。

​5. 最先端のコンセプトを学習に応用

AI、オープンイノベーション、SDGsなど社会の先端科学やコンセプトを随所に取り入れています。

​6. 日進月歩

LRIGHT ENGLISHの学習サポートは日々改善します。不必要に長くならないように注意しつつも、皆さまからのご質問ご疑問を基により良い学習コンテンツを目指しています。

7. テクニックだけに頼らない

テクニック、工夫やコツが役立つ時もありますが、 英語は積み重ねが大事な教科ですので仮に高校受験をテクニックでなんとかやり過ごすと高校課程の数学、大学受験で苦労することになります。

​​

​8. 英語はあくまで一教科にすぎないし、学習は毎日の一部でしかない

通訳や英文学作家になりたい方を除けば、英語自体が目的というわけではありません。国語、地歴、理科も大事です。英語だけやっていれば良い、英語至上主義の考えは持っておりませんし、勉強以外にも遊びや娯楽、スポーツや芸術も楽しいものです。

​9. 学習に対するお考えはなんでもあり

予備校や個別指導、独学を否定せず、どのようなアプローチとも併用できるサービスを提供いたします。時間とお金に糸目をかけずということもあれば、教育費用を少しでも節約したいご家庭もいらっしゃいます。

10. 無学年制

成長のスピードやタイミングは皆さまお一人ずつ異なります。得意不得意や興味関心も違います。「英語の魅力」や「便利さ」を体験していただけることは目標の一つですが、そのためには幅広く教材を用意することで自身に合ったレベルを選べるようにすることが解決策と考えています。

11. 目標は薬にも毒にもなりうる

​目標をモチベーションにつながる方や場面があるのはもちろん、重圧やプレッシャーにもなり得ます。このことを自覚して運営するのが責任の一つです。



Comments